GALS ATTACK!@新宿 MARZ

13時、仕事の徹夜明けで秋葉に直行
ライブ会場間違えました♪(*´∇`)ゞ(ぉぃ


あさ美んの勇姿を拝見した後、我らがスーパーリーダー!ガーさんに同行
有希ちゃんを路上で発見し、有希親衛隊長に電話したりしながら新宿へ^^
昼ご飯を食べ終わった後はUFOキャッチャーで必死にぬいぐるみをキャッチw
その後ぁるちゃんが、何に使うのか「ピンクのシリコンバンドが欲しい」とダダをこね、
無理矢理ガーさんを連れて新宿ALTAで大捜索(汗
結局見つからず、断念してMARZに向かいました、、、


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


開場10分後くらいに入場した割には人少な過ぎませんか?(汗
30人いなかった感じだったのですが、開演時間には70〜80人くらいになってたと思います


5分押しくらいでライブスタート
今日も桜(もも)mint’s以外のライブは割愛です♪(笑)
というか、今回は深夜の仕事から一睡もしないでライブに参戦したため、
ライブ中に居眠りしてしまい、本当に様子が分かりません、、、


途中一度起きたとき、撮影会マワしの○○o○さんとご挨拶♪
なんかおいら、後ろの方でめっちゃ態度悪い感じで座ってるように見えてたらしいです。。。
ただうずくまって寝てただけなんだけどな・・・。(滝汗


ちゃんと起きたときにはシャングリラのパフォーマンスも終わってました・・・。
出演されていたアーティストの皆さま、本当にごめんなさい。。。m(_ _;)m


休憩時間が終わり、照明が暗転
ももミンタイムのスタートです!!
お馴染みの「スリー・エム・ファイブ!」でメンバー登場♪
本人たちの掛け声より随分前にチーム38☆が掛け声スタート(笑)
今日はひかり荘の誓いもあり、気合いが入ってたみたいです♪^^


セットリストはこんな感じ

  1. 花吹雪ハニー・チップス
  2. MC
  3. 乙女心LOVE HAPPY
  4. MC
  5. もっともっと。。。
  6. MC
  7. 花吹雪ハニー・チップス

「花ハニ」のソロ部分では、ガーさんにお手伝い頂いて、
「万桜ちゃん!」コールと「りえちゃん!」コールを試験的にやってみました
いつも2人だけコールがなくて不憫に思ってたので、無理矢理入れてみましたが、
あのタイミングでコールを入れていいものかどうか、、、
ご意見お待ちしてます、、、m(_ _;)m


あと、間奏部分でももミンが集まって左に右に指差しをする振り付けがあるのですが、
ももミンが左に移動したときはおいらも左で指差し!
ももミンが右に移動したときはおいらも右で指差し!
をしようと思って飛び跳ねてましたが右移動失敗・・・。(o_ _)oぱたっ
というか動き回ってる奴がいて邪魔だった方、ごめんなさいでしたm(_ _;)m


そんな感じで暴れながら花ハニ終了後、ももミン得意のMC開始♪
今日のライブは「母の日」に開催されたということで、
お母様に感謝の気持ちを述べながら自己紹介していました


Erinaちゃんは、会場にお母様を招待していたそうで、
どこにいるのかバレないように、会場中に手を振って誤魔化してました(笑)


小田あさ美ちゃんは、、、なんて言ってたかな・・・。
思い出したら書き直します・・・。(汗


手塚りえちゃんは、、、なんて言ってたかな・・・。
おいら寝てたのか!?(滝汗


小林万桜ちゃんは、、、何とか覚えてますよぉ〜!^^;
「まぉまぉピィ〜〜ス!」を決めた後に、
お母様の誕生日が母の日の翌週にあるので、
母の日と誕生日が一緒になっちゃうと言ったのですが、
Sあさ美んに、「一緒ぢゃなくね?」と鋭くツッコミを入れられてました(笑)
それを必死にフォローしていたのがりえちゃんというところが少し面白かったです^^


加藤沙耶香ちゃんは、「さゃさゃピィ〜〜ス!」を失敗した後、(笑)
愛知のお母様にお兄ちゃんと「ワリカン」でプレゼントを贈った話をしてくれました
(※ももミン フレーバー:大成功っっっ(^^)v参照)


そういえば、沙耶ちゃんがピースをする前、
ももミンファンたちに、「今日はやってくれるかな?」
と聞いてきたとき、観客から「やるやる〜!」の声が多々上がったものの、
お約束をわきまえてるファンは実際のさゃさゃピィ〜〜ス!では、
1人の必死な沙耶ちゃんファンを除いて他の全員がピースをやらなかったのは面白かったです^^
さすが観客も分かってきてますね(笑)
まあ思わずやっちゃった沙耶ちゃんマジヲタの方も美味しかったですけど(笑笑笑)


こんな感じの母の日トークから、乙女心LOVE HAPPYへ
ひかり荘での沙耶姉直伝振り付け講座の甲斐あってか、
サビ部分のフリは結構揃ってた気がします♪
って前からなのかな!?いつも必死に前の方へ行ってたから気がつかなかったのかも・・・(汗


曲が終わり、2度目のMCをしているときに、Erinaちゃんいきなり退場(汗
すると立ち位置をズレたあさ美んがErinaちゃんのモノマネ開始♪
開いたポジションにりえちゃんが入り、あさ美んのSキャラモノマネ(笑)
さらに万桜ちゃんが右にずれ、りえちゃんのモノマネ
すると沙耶ちゃんも右にずれ、「まぉまぉ〜ピィ〜〜ス!」
あそこで反応しなかったら観客は百点だったと思うのですが、
いきなりの出来事なので反応してしまった万桜ちゃんマジヲタ数名(笑)
とかいいつつおいらもピィ〜ス!しちゃいました・・・。orz


そんなやりとりをしている間にErinaちゃん再登場
何をしていたのかメンバーに尋ねられたら、
「暑くて汗ダラダラだったので、お腹を拭きにいってた」そうです、、、
天真爛漫すぎるぞ、Erinaちゃん♪(笑)


そしてこの後、今日のハイライト「もっともっと。。。」の初披露!
花ハニ〜乙女心LHまではハイテンションだったももミンも、
さすがに初披露ということで、この曲は緊張気味・・・。


でも、初めての生「もっともっと。。。」
普段はとびきり明るいももミンが、しっとりと、そしてちょっと色っぽく踊っていた姿は、
この数ヶ月の間に大きく成長していることを見せてくれた、
とても感動的なパフォーマンスだったとおいらは感じました
あさ美ん大事な最初のサビでちょっとだけ振り間違っちゃったけど(笑)


他の見所といえば、一人一人の台詞部分かな?
声で大体は分かっていましたが、ちゃんと確認出来たのはこの時が初めて♪
 沙耶香:「すぐに電話したくなっちゃうの」
 あさ美:「一秒だってもったいない」
 りえ:「だってぇ〜、やっと巡り逢えたんだもん」
 Erina:「一人でいるのはつまんない」
 万桜:「そうだよ、今からだって、、、逢いたい!」
あさ美ちゃんの台詞、レコーディングのときとイントネーションが違ってました、、、
レコーディングのときの方が良かったです(ぉぃ


ファンの皆さんの手を振る姿にもちょこっとだけ感動しちゃって、
少しだけウルッと来ちゃいました。。。(・・、)


緊張の初披露終了後、解放された思いからか、メンバー全員から歓喜の声♪
ワンマンライブでは持ち歌のほか、○○や××、△△もぁるから是非見に来てね!
という告知をし、最後にもう一度「花ハニ」を歌ってパフォーマンス終了!


そうそう、ワンマンライブの告知では、
まぉまぉが念願の「ハピハピ編♪」を言えて満足そうでした(〃⌒∇⌒)
逆に「ラブラブ編♪」を言ったあさ美んは、
自分のぶりっこキャラに限界を感じ、今後は言いたくないと仰ってました(笑)


ライブ終了後の物販で17日のライブチケットを購入した後は、
ももミンの人気が上がっている様子を後ろで見ながら一人勝手に満足し、
物販終了とともに家路に就きました