けんぢと麻子のBBニッポン 放送裏レポ by ぁるちゃん

行ってきましたニッポン放送
某所の書き込みを見れば勘違い甚だし!
ということがお分かり頂けるかもしれませんが、
ニッポン放送までいけば、放送している様子を生で見られると思ってたんで、、、


ほら、スペイン坂スタジオみたいにブースがあって、
ゲストが外の人に向かって手を振っちゃうみたいな!?
そういうのを想像してたのですが、全然違っちゃいました。。。


ブースは見られないまでも、放送の様子が分かるような
モニターくらい設置してくれたらいいのに、、、
最近はラジオ離れが進んでるなんてことも言われてますが、
ちょっとした努力で人っていうのは好きになったり応援しようって思ったりするんだよ!
どうせならLDに乗っ取られちゃえば良かったんだ!(ぉぃ


と、自分のミスを他人になすりつけてみたくなった1日でした(笑)


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


仕事終わりで有楽町に急行
19時半頃に到着したものの、足はニッポン放送と逆側にぁるプランタンへ(笑)
モグ2出来るものを買い求め、再び急いでニッポン放送
そういえばプランタンのB1Fに「魔法のプリン」売ってました
Erinaちゃんのブログに載ってたやつ、、、と思ったけど、今調べたら違ったみたい。。。


希望的楽観推測では、放送の様子を見られると思っていたので、
放送ブースもしくはモニターに人が群がってるんだろうな〜
などと思いながらニッポン放送に到着すると、


くらぁーい、人いなぁーい、小雨ふってきたぁー


放送ブースもなけりゃモニターもない
放送の様子を伝えるスピーカーもありゃしない
でとっても寂しいこの状況。。。


人も本放送かBB(ブロードバンド)放送のどちらかに出演されている
タレントさんを出待ちする女性が4人いるだけ・・・
と思いきや、


必死なあさ美んファンイタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!(笑)


うちが流した偽情報掴まされて、ここまで来てしまったご様子です
本間にすみませんでした。。。m(_ _;)m


20時を過ぎた頃に防護壁総崩壊な方(笑)が到着
これでやっと3人です、、、ももミンの方が多いです・・・。(汗
放送が見られなかったので、せめて一目見たいということで出待ちに移行
O.A.の終了を、放送の様子も分からない暗く小雨の降るビルの狭間、
でも桜(もも)mint'sの一番近くで待ってました(笑)


ただ、待っていた正面玄関ではなく、
裏口から退出してしまわれたのではシャレにならん、、、
ということで、最後にいらっしゃった沙耶ちゃん必死系の方が、
入りだけ見ていたという方に電話で確認
さすが、うちみたいな新参者とはネットワークが違います(尊敬)


確認してみたところ、正面玄関でほぼ間違いがないということなので、
出てくるのをひたすら待つことに、、、


そして20時20分頃、STAFFの方が玄関に!
なんか急にテンションがめちゃ×2上がりました!(・:゚д゚:・)
すぐ後から万桜ちゃん、沙耶ちゃん、Erinaちゃん、あさ美ん、りえちゃんも続々登場


沙耶ちゃんとErinaちゃんは手繋いで歩いてたのかな?
お2人ともとっても元気な感じでした^^


万桜ちゃんはちょっと疲れ気味?
もしかしたら次の日の中間テストのことで頭がいっぱいだったのかもしれません、、、
ちょっと元気がないように見えました
風邪が具合の悪いままじゃなければ良いのですが、ちょっと心配でした。。。


あさ美んとりえちゃんは・・・、う〜ん、、、思い出せない・・・。(o_ _)oぱたっ
立ち止まって頂いて話をしたわけでもないので、
ニワトリ脳のおいらには3人の様子までしかインプット出来ませんでした、、、(・・、)


モグモグする物を渡し、お疲れ様の挨拶をしてお別れ
出逢ってから別れまで1分弱の出来事でした。。。
しかも玄関を出て万桜ちゃんはみんなとは逆側に歩いていってしまったので、
多分モグモグする物渡らなかっただろうし、、、(汗
やっぱり5つに分けておくべきだったでしょうか、ちょっと反省・・・。


あとをつけていくようなご迷惑にならないよう、
ももミンの皆さんが視界からいなくなったあたりで解散
近くにあるビックカメラジーコジャパンがやられている姿を少し見て、
家路に就きました


−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−


ラジオ収録の勝手が分からず、
放送の様子が見られることを期待して出かけたので、
O.A.を見られなかったことはとても残念でしたが、
ももミンの元気な帰宅姿を見られたので良しとしましょう^^


特に沙耶ちゃんの生笑顔にはとっても癒されました(〃∇〃)
あさ美ん&りえちゃんの笑顔も素敵なんですけど、
覚えてなくてごめんなさい。。。m(_ _;)m
万桜ちゃん、お仕事と勉強の両立大変でしょうけど応援してるよ!
Erinaちゃん、ま、頑張って!(爆)


嬉しい気持ちと残念な思いが入り交じった、とっても慌ただしい1日でした。。。
(ただ、桜(もも)mint'sメンバー&スタッフの方からは
迷惑な奴がいたもんだと思われたであろうことはいうまでもない・・・(滝汗)